終わった話

経過した事物

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.01.30

数カ月ぶりに、夜中に一度も目覚めずに朝を迎えた。 友人のおかげ?バブのおかげ?とにかくうれしい! ベッドから起き上がると、昨日掃除をしておいたおかげで部屋が綺麗になっていて、これもまたうれしかった。 清潔な床の上で過ごすのは気持ちがいい。むし…

2022.01.29

二日酔いの気怠さを水に流すように風呂場でゴミ箱をまるごと洗って、その勢いで部屋全体を掃除した。 カーペットをひっぺがして掃除機をかけたのは久しぶりで、もしもいま願いが叶うなら、もっと吸引力のある掃除機が欲しい。 風呂もトイレも一気に洗って、…

2022.01.28

真面目に仕事をしてたらあっという間に定時になった。 浪人生だったときに予備校で担任をしてくださっていた先生の「頑張らないことで自分を苦しめてるけど、それは自傷行為だよね」という言葉が人生に棘として刺さっている。 私には生粋の頑張りたくなさが…

2022.01.27

職場で昼の歯磨きを徹底するようになってから、午後イチの機嫌がすこしいいような気がする。 たぶん、オフィシャルな場所で口腔内というプライベートな場所を刺激できるのがなんだか愉快なんだと思う。 あと、口腔を刺激する事自体が、かなり気持ちよくて、…

2022.01.26

今日も優れなかった。 元気に仕事をできる日が全然なくて、全部諦めてしまいたくなる。 ぼーっとした頭でこなしていたら、いつもの倍速くらいの体感で時間が進んで、あっという間に定時になった。 やったーと思って家に帰ってからもいつもの倍速で時間が進ん…

2022.01.25

子宮から出血していて、常に痛い。 もし今が縄文時代であれば私は既に子を4人くらい産んでもうじき死ぬくらいの歳だったはずで、そんな私が今月も子供を作らなかった罰?と思うくらいに腹が痛い。 デスクに座ってすらいられなくて、帰って家で寝ていた。 情…

2022.01.24

深夜になっても眠れなくて、目を瞑ってひたすら音楽を聴いていた。 瞑っているはずなのにちかちかする視界の中で、seihoさんが睡眠のためにつくったアルバム『DESTINATION』の『INTRODUCE』の「毎晩、眠りにつくたび、私は死にます」「そして翌朝目を覚ます…

2022.01.23

昨日手に入れた器に目玉焼き丼をよそって食べた。 工業品ではない器に自分で作った飯を盛るのははじめてで、箸があたって食べ物がすべる感触がまるで人肌みたいなあたたかさと滑らかさで驚いた。 土って、焼いてもなおこんなに水分を保持するの? 有機物と無…

2022.01.22

はじめての美容室で髪を切ってもらった。 担当してくださった美容師さんは斜めに切った前髪がとてもよくお似合いで、雑談の流れで「前髪が片側だけあがって跳ねる癖があるので、その癖に合わせてエイヤ!と短くしているんです」と教えてもらって、それはとて…

2022.01.21

これまでよりもすこし早く目が覚めるようになったので、これからはすこし早く起きることにした。 ツナとチーズを挟んだホットサンドを食べながらインスタグラムを見ていたら、おいしそうなピザの画像が目に飛び込んできて、一瞬脳がピザを食べている時の状態…

2022.01.20

ちょっとマシになった!と思って起きた。 帰宅後に40度程度のぬるめのお湯に15〜20分浸かることを習慣づけようとしていて、これはどうやら散歩に似ているぞということに気付いた。 はじめるまでは世界中に対して拡散していた意識が、決められた時間や空間の…

2022.01.19

数日前から(おそらく)体調を崩している。 高熱にうなされるということはなく、平熱なのに額が熱くて、ずくずくと痛くて、とってもだるい。 お腹も痛いし、うまく食べられないし、力が入らなくて、内臓が正常に動いていないような感触。 いつもできていたこ…

2022.01.01

初めて詣でた。 手を合わせて考えを巡らせた時、どうか悪いことが起きませんように、はおよそ正しくないということに気づいた。 起こること自体をコントロールしようとすることは無意味で、願わくば、起こったことにまっとうに対処してまっとうな教訓を得る…