終わった話

経過した事物

2022.01.21

これまでよりもすこし早く目が覚めるようになったので、これからはすこし早く起きることにした。

ツナとチーズを挟んだホットサンドを食べながらインスタグラムを見ていたら、おいしそうなピザの画像が目に飛び込んできて、一瞬脳がピザを食べている時の状態になっておもしろかった。

感触の記憶は体験とその反復によって学習されるので、うれしい事物について自分の肉体がそれを憶えていることは幸せなことだなと思う。

繰り返しそれを与えられた経験や、それを施してくれた環境が身の回りにあるということだから。

 

仕事を終えてコンビニに寄って、あれば欲しいなと思ってたものが見事にほぼなくてややシュンとしたけど、家に帰ったらテレビでお笑いの特番が放送されていてハハハ!と笑った。

うれしい気持ちにサンドイッチされた日になってよかった。