終わった話

経過した事物

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.07.22

本日のピークは9:30だった。 すこし前に受けた筆記試験の合格発表があり、新たに3つの試験を受けることになった。 試験は受けると増えるんだな、と学校を卒業してはじめてわかった。 3つの試験を受けるために3つの募集要項を読んで3つのメールを送る必要…

2020.07.20

あいかわらず眠気がひどく、頭の動きがにぶい。 太陽の南中からしばらくして家を出て、古本屋で買いかけの漫画を見つけて最終巻まで立ち読みしてインスタントのやる気をもらった。 そのやる気を使ってマクドナルドに来て、安いコーヒーを飲みながら前向きな…

2020.07.18

ややこしいことをしてしまい、頭がややこしくなり、眠気と頭痛で半日寝込んでいたが、はたと気づいて友人に相談し、頭が整頓できた。 自分は問題や懸念を入れ子構造みたいにしてでっかい不安の箱をつくってしまうところがあって、その中でエッシャーのだまし…

家族さいこう

実家住まいの無職らしく、特に何もない一日を過ごした。 家族の中で一番遅く起きて、ごはんを食べて求職活動をして、ごはんを食べて買い出しに行って、両親と共に見るのは憚られる映画を見て、ごはんを作ってテレビを見ながらごはんを食べて、湯船に浸かった…

2020.07.15

求職活動の関係で、しばらく実家にお世話になっている。 毎日みんなでテレビを前に食卓を囲んでいるのだけれども、そこで繰り広げられる「本日の我が家のお茶の間ワイドショー」がこの上なくつらい。 ニュースで流れる話に誰かが自分の意見を呈し、同意を求…

2020.07.09

断続的にざぶざぶしとしと降る。 窓を閉めると暑いし開けると湿る。 毎日、暑さと湿りのどちらかが血管をどうにかするので頭痛がする。 きびしいですね、梅雨。 雨の切れ間をぬってカフェに行き、面接用の自己紹介シートを仕上げた。 いつも自分についてばか…

2020.07.07

曖昧な態度で日々を送っています。 いやウソ格好つけたごめん。 不安のガスに頭部を包まれ、首の回らない日々を過ごしています。 あいかわらず労働を休止して求職活動を行なっており、貯蓄が減るペースと失業手当の給付日とを頭の中ですり合わせては、これい…