終わった話

経過した事物

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.09.28

なんだかいけそうな気がして、ちょっと勇気のいる仕事に手をつけてみたら、イケて、よかった。いけそうなときはいってみてもいいらしい。あと、秋風が吹き抜ける青空の下だと、なんでもうまくいくような気がして、得だ。 ポプ担さんの『ポップ担当日記』を読…

2022.09.27

職場で雑談をしていたら思わぬ形で話題の中心になった、が、全然ゆかいな気分ではなくておもしろかった。誰の真意もよくわからないこの場で、軽々と中心に行ける人にちょっと憧れていたけれども、私が居たいのはそこではなかったらしい。 風呂場で久しぶりに…

2022.09.26

連休明けの職場は、なんだかみんな怒っているように見えて、怖かった。 週末に買った本を読むことを楽しみに1日を過ごしていたが、夕飯を食べるとすぐに眠くなってしまって、たいして読めなくて悔しかった。 こんな時、みんなは無理して人生を楽しんでいる…

2022.09.25

八戸ブックフェスに行ってきた。同時に開催されていたホコテンがとても賑わっていて、いかにもフェス、の様相だった。そういえば、市(いち)とか街って、こんな感じだったんだった。盛岡に住んでいたときによく参加したよ市の雰囲気がこんな感じだった。 フ…

2022.09.24

アルコールによる血管の緊張がもたらす頭痛を、昨夜から引き継いで起床した。こんな時は、「アルコールは人体の表皮から揮発するんだよ」と教えてくれた大学の先輩の言葉を信じて、朝風呂に浸かることにしている。ホテルの最上階に設置された大浴場には、お…

2022.09.11

焦っていることに気がついた。 安定した仕事について、ある程度のお金が貯まって、新車を買って、ローンを組んで、なんだか自分自身も早く安定しなければいないような気がしている。 つまり、健全な精神を宿した健全な肉体を手に入れ、健全なコミュニケーシ…