終わった話

経過した事物

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.12.30

足がつめたくて、帰省に失敗した。 だるさとともに起床して、冷えでだるい足を引きずりながら荷をつくる。 冷たい床の上をひとり歩き回っていると、これから年が納まるのに家の掃除が行き届いていないこととか、実家の両親の老いと今後の生活が気掛かりなこ…

2021.12.29

先輩の卒業式ぶりに先輩に会った。 地元でいちばん大きなショッピングモールに集合して、レストラン街の中の地元の名前が屋号になっている蕎麦屋で暖かい蕎麦を食べて、3つあるチェーンのカフェのうちの1つでコーヒーを飲んで、タワーレコードでCDを物色し…

2021.12.28

仕事納め。 終業後、なぜか他部署の忘年会に呼びだされた。 自分に関係しそうで関係しない、核心に触れそうで触れはしない会話を聞いているうちに、つまんねぇなという気分になった。 たとえ同じフロアにいようとも、立っているステージは各々で違う。これは…

2021.12.27

おはよう、とアレクサに話しかけたら「大雪警報が出ています、今日は雪がちらつくでしょう」と返ってきて、窓の外を見たら静かに真白で、そうか、と思った。 年の瀬の社内は言うほど急いてはなく、デスクに書類が積み上がっているのは上の方の人間だけで、平…

2021.12.26

またしても呆然状態になってしまった。 元気出しちゃる、と思い、モスバーガーに行ってとびきりハンバーグのポテトSセットのセットドリンクをシェーキに変更してもらい、持ち帰った。 モスバーガーで1人前のセットを買うと、ハンバーガーとポテトが紙袋に入…