終わった話

経過した事物

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.04.15

朝。とても寒い。ここは寒い。 お湯を沸かして、職場の人にもらった手打ちそばを茹でて食べる。とてもおいしい。 今朝も日記を書けなかった。もうすっかり何を書いたらいいかわからなくなった。 近頃は就業時間の大半を外勤して過ごしていて、車に揺られてい…

2021.04.07

机の上の仕事が落ち着いてきたので、先輩に連れられて現場を回った。 久しぶりに踏む地面の上はやはり楽しい。こればかりやっていていいならば、天職だとすら思う。 帰りの車内で先輩から、なるべく現場に出るために中の仕事をいかにサボるかだよとご鞭撻を…

2021.04.06

火曜日。昨日の自分から引き継いだ繁忙。 まだ全貌を把握していない中で全体に対して働きかけなければならない業務が多く、頻繁に混乱して疲れる。 昼過ぎあたりにふと、いつのまにかおおむねひと段落ついていることに気がつき、それからは力を抜いて細々と…

2021.04.05

月曜日。めくるめく繁忙。 引き継いだ仕事の締め切りがどれも喫緊に迫っていて、はやくも慌ただしくしている。 頭の中で工程を組む暇も知識もないままに言われた通りに手を動かしているだけで1日が終わる。新人ってやっぱり忙しいんだな。とても正気じゃい…

2021.04.04

新しく越してきた街の中心には大きな通りがあって、そこに行政関係の施設が集められている。 綺麗な道に並木立つ大きな木々たちはどれも前の町の立派な神社にあったものと同じくらいに立派な幹をしていて、なんだか面食らう。 神社にしかなかったような立派…