終わった話

経過した事物

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.08.24

目覚めがわるくてがっかりした。 明朝の目覚めこそはよくしたかったので、仕事に行く前に散歩をした。 ついに新しいルートの考案に至ったが、現在時刻を考慮して実際には道半ばで引き返し、結果として朝ごはんをゆっくり食べることができたので英断だった。 …

2021.08.23

目覚めがよくてびっくりした。 明朝の目覚めもよくしたくなったので、仕事に行く前に散歩をした。 散歩を生きがいとしていた時期があった。筋肉のトレーニングとしていた時期もあったし、快楽としていた時期もあった。不眠をやりすごすための方法としていた…

2021.08.22

意識が浮上して、現実だと気付く。 即座に現実をインストールするまでの刹那がかなしい。ずっと曖昧な意識のままでいられたらいいのになと思う。 昨日から引き継いだ不安定な気分を持て余していたが、数時間に渡って散歩をしながら数ページにわたってメモを…

2021.08.21

さみしくて、ずっと寝ていた。 遠くに住んでいる親しい人が教えてくれたレシピで遠くの土地の料理を作り、彼がつくってくれたものの方が美味しかった、と思いながらも美味しく食べた。かなしいことだと思った。

2021.08.20

友人に誘われて、ファミリーレストランで夕飯を食べた。 笑うたびに不繊布のマスクが唇にはりつく違和感を無視してドリンクバーでたむろした。不適切な行いだったかもしれない。 ゲラゲラとした話を一通りした後、孤独とかつての喪失にまつわる話をして、あ…

2021.08.19

相変わらずやる気がない。 しかし、久しぶりに現場に出て、無力さを知り、少しがんばろうという気持ちになった。 やってもやっても終わりがないからもうやる意味はない、と思っていたが、つべこべいう時間をやる時間に費やしたほうが、わずかばかりでも成果…

2021.08.18

朝、仕事に行きたくなくて普段より遅い時間に家を出て、結局、退勤するまで仕事に行きたくなかった。 帰宅して案の定安堵した。いま、わたしのいたい場所はこっちだ。 これまで、甘いものを食べたくなった時はコンビニやスーパーの保冷ケースを物色していた…