終わった話

経過した事物

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵タイム

卒業研究発表会が終わりました。 私は研究らしい研究もせず、何も成せていないのにもかかわらず無敵の気分です。 何の内実もない達成感 。 過ぎ去る(予定の)大学生活がいとおしく思える錯覚。 私には無限の可能性があり、これから新しい人生が始まるのだと…

無の話

ブログをはじめて早々に無の話をしてしまってすみません。 現状、私の人生の大半を無の時間が占めているため、どうしようもないのです。 生活をしていると、突然意識がうつろになるタイミングがあります。 集中したあととか、お昼ご飯を食べたあととか、朝起…

花を買えた話

先日、我が家にアネモネが来ました。 私が花屋でアネモネを買ったからです。 花屋のお姉さんによると、アネモネは気温や光に反応して花が開いたり閉じたりするらしいです。 そう言いながら花を包むお姉さんの手際があまりにもよく、その仕組みまでは聞くこと…

はじめに

人間は考える葦であるらしく、私も人間の端くれである以上、代謝をしているだけで些末な思考が浮かびます。 コンピュータと医学に詳しくないので、人間の脳の容量が何テラバイトあるのかわかりませんが、私の些末な脳みそは沈んだ思考を何度も浮かび上がらせ…