終わった話

経過した事物

2022-02-20から1日間の記事一覧

2022.02.19

朝から晩まで二日酔いのような日だった。 昨夜の終盤、余計に口をつけた日本酒が効いてしまった。 これは例えだけれども、秀逸な文章は過不足がなくて、私はいつも一言余計だ。 身の回りの状況が、いよいよ外出がはばかられるような雰囲気になってきたので、…

2022.02.18

存外気分がよく、愛想よく過ごした。 職場の荒れも昨日でひとまず落ち着き、次の荒れは週明けだろう。 退勤後、常夜鍋を作っては食べ、作っては食べ、止めどきがわからなくなって、山盛りのほうれん草と豚肉を平らげてしまってお腹がふくれた。 何かをごまか…

2022.02.17

いつもよりも早く目が覚めて、早く起きた時間の分ずっと目から涙が落ち続けていた。 動悸と頭痛を携えながら出勤する。ストレス反応が身体に辛い。 こんなときはなるべくおだやかにやり過ごしたいものだけれども、自分の精神が揺らぐほどの大変なことが起き…

2022.02.16

職場でとんでもないことが起きてしまい、みんなも私もパニックになった。 脳内を濁流のように押し寄せる感情の渦をその場で言語化せず、「はぁ〜〜」の一言で止められてよかった。 言ってもしょうがないから。感情を受け止めてもらえたら少しはすっきりする…

2022.02.15

記憶がない。夜にスーパーのカツ丼を買って食べたらしい。

2022.02.14

好きな男には渡せないのに、ここで振る舞ってどうすんだよ。 と心のなかで悪態をつきながら、ポットの横に置いておいた職場の先輩と共同で購入したチョコレートが減っていくのを眺めては不機嫌に過ごした。 悪態のバリエーションはポンポンと連想していった…

2022.02.13

めっきりだるくて、掃除に手を付けたけどやりきれなくて、散らかった部屋で寝転んでいた。 ]昼過ぎ、あまりにもお腹が空いている、と思い、少し遠くの中華屋で中華丼を食べた。 よく煮込まれた中華丼は、お粥に近似するなと思った。やわらかくて、栄養がたく…

2022.02.12

混み合う前の時間を狙って、ショッピングモールに行った。 あらかたの買い物を済ませて、スターバックスでコーヒーを飲みながら、とめどなくぞろぞろと車が入ってくる駐車場をぼんやりみつめて、こわいくらいの満足感に襲われてゾッとした。 車に燃料を補給…

2022.02.11

朝起きて、昨日食べ残したビックマックとポテトとナゲットをホットサンドメーカーで挟んで焼いて食べた。 カリッと熱くなったそれらの塊は食べられないほどのものでもなく、すこしだるくなった胃を抱えてしばらく窓の外を見ていた。 今日は久しぶりに曇りの…

2022.02.10

寝て起きれども、めちゃくちゃだるい。 顔のごく近くに花瓶をあてて、匂いをかいですこし持ち直した。 用途外かもしれないけど、ごめんね。 なかなか同種と抱きしめあえないので、こうさせてもらうことですごく助かっている。 週末の夜には絶対にビックマッ…