終わった話

経過した事物

2022.02.18

存外気分がよく、愛想よく過ごした。

職場の荒れも昨日でひとまず落ち着き、次の荒れは週明けだろう。

 

退勤後、常夜鍋を作っては食べ、作っては食べ、止めどきがわからなくなって、山盛りのほうれん草と豚肉を平らげてしまってお腹がふくれた。

何かをごまかすように(その何かに思い至る前に)、さっさと酒を飲んで、勢い余って飲みすぎて潰れた。

帰り道のローソンで買った鮭皮チップスをつまみにしていて、こたつでうとうとして起きると、不思議なことにあれだけひどかった手荒れがすっかり治まっていた。

パッケージを見ると、内容量14g、コラーゲン含有量8000mg(=8g)の記載。

これって、すごいな、これのせいでは、いや、そんなことあるの?

こんな食品ってあるんですね、と思いながら、また意識が遠のいていった。

(※翌朝、パッケージを再度確認してから書いているので、嘘ではないです。こんな嘘みたいな食品ってあるんですね。)