終わった話

経過した事物

2020.07.22

本日のピークは9:30だった。

すこし前に受けた筆記試験の合格発表があり、新たに3つの試験を受けることになった。

試験は受けると増えるんだな、と学校を卒業してはじめてわかった。

3つの試験を受けるために3つの募集要項を読んで3つのメールを送る必要があり、何度もタブを切り替えながら午前中いっぱいかかって作業をした。

 

実のところ、退職以降ずっとスケジュールの中でピークを意識する生活が続いている。

試験を受けると合否が発生して、合否が発生すると分岐が生じてまた試験が発生する。

登っては次の頂点を確認して降りて、登っては次の頂点を確認して降りて、を山を登る必要がなくなるまで続ける生活。

意識のある時間のほぼ全てを意識をそらすことに使っている。

 

意識をそらすために、遠くの緑を見るようにしている。

公園の木々とか、母校の花壇とか。

意識して緑を見ると有り様がさまざまで楽しいしかなり勇気づけられる。

初めて見たな美しいな、と思った花が実家の庭で愛されていてびっくりしたりとか。

ガクアジサイはきれい。

f:id:mtdch:20200722204754j:image

f:id:mtdch:20200722204714j:image
f:id:mtdch:20200722204719j:image