終わった話

経過した事物

2021.04.15

朝。とても寒い。ここは寒い。

お湯を沸かして、職場の人にもらった手打ちそばを茹でて食べる。とてもおいしい。

今朝も日記を書けなかった。もうすっかり何を書いたらいいかわからなくなった。

 

近頃は就業時間の大半を外勤して過ごしていて、車に揺られているうちに1日が終わる。

手応えのない日々だ。本来ならば吸うはずの空気を食べてしまっているかのような。

今日は事務所に戻ったあとにすこし手を動かす仕事があって、たのしくてちょっと浮かれてしまい、退勤後、もしかして全員に嫌われているんじゃないかという気持ちになって落ち込んだ。

こういうことはままあり、ただの現象だ。抑うつ。ハイのあとのロー。錯覚。

帰宅して小一時間ファンヒーターに抱かれたことで少し持ち直した。全部寒さが悪い。

 

以前、職場の先輩に教わった「むさくさすときはいっぺくってねろ(イライラしたときは沢山食べて寝なさい)」という言葉に従って、298円のデカ盛りのり弁を食べて、ちょっとお腹がいたくなって、ぬるめのお湯に浸かって、アンビエントを聴いて寝た。

いつまで経っても爪先がつめたい。全部寒さが悪い。