終わった話

経過した事物

2022.02.04

つとめて穏やかに過ごした。

退勤後、昨日と同じ時間に昨日と同じようなイラつきイベントが発生したが、昨日の反省を活かして即座に感情のブレーカーを落とすことができた。

反省、生かし続けていてよかった。反省というものは通常、エサなどを与えない限り発現後8時間程度で消失するといわれていますからね。(注:いわれていません)

 

年の近い先輩に、こんなにもなんにもできていないのにも関わらずもうすぐ入社から1年経つのが不安です、と相談し、逆に1年経っちゃえば不思議と余裕ができますよと励ましてもらえた。まじすか。

頑張ります…と言うと、共に頑張りましょう、と言われて驚いた。この場にこんな社会性のあること言う人いたんだ。

 

帰ってきて、長芋と延々すりおろして、ふわふわ焼きをつくってビールを飲んだ。

不思議と、いつもほど酔わない。もしかして、明日が仕事ではないことと相関がありますか?