終わった話

経過した事物

2021.05.11

いやに機嫌のいい日だった。

自分のことがかわいかったのかもしれない。

 

早朝に散歩をして、田んぼに湛えられた水を讃えた。なんだってこんなに綺麗なんだろうね。

入ったことのない路地を歩いてみたら、他所様の飼い犬にバッチリ吠えられた。番犬検定満点。朝からお勤めご苦労様です。

 

職場はなぜか相変わらずGW直前の繁忙を引きずったままスポット的に空気がよどんでいて、瘴気に触れてしまうとちょっとダメージを受ける。

定時後、隣の席の人が虹が出ていることを教えてくれて、それをスポット上の上司に伝達して、ちょっと表情がゆるんでよかった。

 

帰宅して、なにか温かいものを食べたくなって、久しぶりに鍋をつくった。冷凍庫にねむっていた鶏肉の水で炊いたん。

野菜をこれでもかと入れたら先に肉を食べ切ってしまったので、明日また豚肉を入れて食べる予定が立った。

どこにも共有されないスケジュールで動くのはたのしい。決して自分の本体をアップロードしてはいけない。