終わった話

経過した事物

2021.03.18

ちっとも眠れなかった。ので、散歩をした。
このあいだ道端で出会った犬と再会して、また撫でさせてもらって元気になった。人懐こくてすごい。彼(彼女?)はいつもやさしい目をしている。

なんだかうれしくなって、出勤までの残り時間が減るのも構わずに、コンビニまで足を伸ばしてコーヒーを買って好きなバンドの新譜を聴きながらいつもよりちょっと長く歩いた。

かねてより外装がいいなと思っていたお宅から鮭の焼ける匂いがして、他人事ながら何故か、よかったなぁ、と思った。

 

仕事は相変わらず繁忙で、転居の手続きも逼迫している。
純粋な疲労と尽きない懸念にダウンして床に倒れていたら、友人が家に来て大鍋いっぱいにスープを作っていってくれた。

彼女がTSUTAYAで借りてきたらしい『コンスタンティン』というクサくてアツい映画をやいのやいの言いながら見て、見終わるころには不思議と気持ちが落ち着いていた。

また、延命してもらった。ありがたく生きよう。