終わった話

経過した事物

2021.02.08

ずっと(ほんとうにずっと)YouTubeでtofebeatsさんの『STAKE HOLDER』のPVを観ている。

PVを観るまでは「きみと利害関係したい」というフレーズをなんて甘い言葉だろうと思って聴いていたが、PVで表現されていた関係性はかなりハードコアで、いやそういう意味合いを含むのかよ、とウケてなんだかハマってしまった。

私は、人間は互いに関係することから逃れ得ない、ということを考えながらあの曲を聴いているけど、最後のシーンのtofuさんの満面の笑みはよくわからない。

満足してるのか?スカッとしたのか?それとも?わからないから何度も見てしまう。好きだ。


ここのところおそらく調子がよくないのだが、今週の占いで「がんばってきた疲れで寂しさをおぼえるタイミングかも」と書かれていたので素直にそのように思うことにした。

我慢せず、いろんな人に話をしてもらう。そのとき相手も楽しそうだと、割り増しで満たされる気持ちになる。俺は浅ましい。


晩ごはんは自炊せず、よく行く中華屋で食べた。

入り口に思いがけず猫がいて、撫でさせてもらってありがたい。

小上がりでは女子高生と思われる2人組がラーメンを食べながら餃子を半分ずつつついていて、彼女らが部活の引き継ぎなどの話をしているのをなんだかかわいく思った。

学生がきらきらして見えたのははじめてのことて、なんだか本当に歳をとってしまったような感じがする。

自分が高校生だったころは常に「世の中全部ぶっ倒す」というような感情で過ごしていたような気がするので、かわいく見られるのはきっとウザいだろうなぁと思う。

それに、少ししか歳の違わない歳下をかわいく思う大人はキモいなという気持ちはいまでもあるので、慎んでいきたいなと思った。

その中華屋は下宿も営んでいるので、たびたび入り口がガラガラ開いて、ただいまとおかえりのやり取りが繰り返される。

それがよすぎて、ちょっと泣けた。ここにおれが食えるタンメンもあってよかった。


ジンジャーエールを買って帰って冷蔵庫に入れ忘れて、風呂上がりにぬるいジンジャーエールを飲んだ。

そうだ、こんな味だ。いつだって美味しい。

 

f:id:mtdch:20210209215544j:image