終わった話

経過した事物

2020.11.20

なまあたたかく、雨だった。

梅雨と秋のあいがけのような気候。

 

短く切った髪型は、スタイリストの手を離れてから日に日に自由に跳ね回っていて、やっぱり変だな~、と思う。

髪切った?と尋ねてくれる人が大抵は二の句を継げずにいるのを見て、困らせてしまっているなぁと申し訳なくもおもしろく思う日々だ。

表情が見えやすくなったのか、職場の人とアイコンタクトがとりやすくなった(気がする)ので、変でもまぁいいか、とも思っている。

立ち位置の離れている人と時折ニコッと通じ合えるとうれしい。

 

日中ザーッと降ったりピカーッと晴れたりしている情緒不安定な空を見ていたら、自分まで情緒がおかしくなってしまった。

もうない場所に帰って、もういない人に会いたくなった。

私はいつも帰りたがったり眠りたがったりしているけど、本当はどうしたいんだろう。

 

このままじゃだめだ!と、冷凍庫にとっておいた焼き肉用ラム肉を解凍し、野菜と一緒にエイヤッと炒めて一人前ジンギスカンを作った。

フライパンのまま食卓にあげ、半分は白米と、半分はビールと共に胃に納めた。

食べて飲んでしまうと勢いづいて、友人と連絡をとったりテレビを見たりしながらだらだらゆかいに過ごす。

わたくしといふ現象は、菜箸さえ持てばなんとかなるかもしれない。

 

金曜ロードショーを最後までしっかり鑑賞して、久しぶりに夜を更かした。

カリオストロの城は何度も観ているはずなのにお話の内容が一向に理解できない。

認知判断力が乏しいあるいは低下している状態でしか観ていないからだと思う。

それでもおもしろいんだから宮崎駿または人生はすごい。

 

f:id:mtdch:20201121074648j:image