終わった話

経過した事物

2023.10.02

朝。カフェインレスのドリップコーヒーを淹れて、昨夜恋人が作ってくれたナスミートソースを30%引きのパンにつけて食べた。美味しかった。こんなに美味しいものかと思った。全ての関係の組み合わせが最高だった。こういう朝ばかりがいいと思った。

昼になるまでには家を出て、イオンモールに着いた。スターバックスで知らない飲み物を飲みながら人生設計やしばらくの間の計画について思索しようと思ったがあまりノらず、無計画のままにモールを彷徨った。仕事用の、場から浮かなくて気持ちも浮つかなくて汚れが目立たなくて洗濯しやすくてアイロンがけ不要の服が欲しいが、しっくりくるものがない。散々彷徨い、結局は無印良品でしっくりこないシャツといつもの靴下を買った。昼はフードコートで、ペッパーランチビーフペッパーライス、小。中を頼んでいると思われる人のものを見て、小にした。全然ちょうどよかった。ビーフペッパーライスを食べるのははじめてで、たまに自宅で再現レシピと検索して出てくるものを作って食べてはうまいなと思っていたけれども、全然味が違った。食べ方になんの落ち度もなかったはずなのに、銀歯がとれた。多分銀歯の寿命。歯医者に電話したら水曜午前なら空いているとのこと。予約。本屋で手帳を見る間、たまに奥歯で胡椒を噛んで、頭が痺れた。お金の使い方をわかりたくて、FPの教科書と生活用のビジネス本的なものを読む。とりあえず、FP3級のテキストと金融庁のHPを読むのかいいと思った。ビジネス本的なやつは不要。ミスドを買って帰った。

雨。仕事用の服を求めて、帰路のイオンスーパーセンターに寄り道。ハニーズで汚れが目立たなくて洗濯しやすくてアイロンがけ不要でけっこうしっくりくるシャツが1,780円で売れていて、3枚買う。こっちの日だったのか。

雨。帰宅。この間作ってもらって美味しかった回鍋肉のレシピをLINEで転送してもらい、回鍋肉をつくる。おいしい。食後はシャワー。シャワー後はヘアオイル。シャワー後はドーナツ。『ミスドスーパーラブ』。おもしろい。

手のひらに納まるくらいの幸せこそ、だと思ってはいるが、それを受け止めるためには私の両手は埋まりすぎていると思う。なんなら両腕までつかってガラクタを抱え込んでいる。己は愚かだ、とぶつぶつ言いながら、歯磨きをする前に洗面台の下を整理整頓した。たぶん、家計簿をつけることからはじまる、と思う。