終わった話

経過した事物

2019-11-10から1日間の記事一覧

おのれ己

5月ですね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。時候の流行り病に侵されてはいませんか? こちらはやる気はそこそこあるのですが、右足の人差し指から薬指にかけての感覚がなく、首と肩と腰が凝り、めまいがして耳鳴りがして動悸がして息が切れて、頭が痛くて…

煮物うまいうまい

一人暮らし歴かつ自炊歴おおよそ4年、様々な試行錯誤を経て近頃は煮物ばかり作っています。 今日は煮物への感謝が閾値に達したので、煮物を褒め称える日記を書きます。 煮物はめちゃくちゃえらくって、なぜかと言いますと野菜を切って鍋に入れて味付けをして…

たましいの容れ物

存在についての自分なりの解釈の話をします。 気に食わない人がいたらすみません。あなたの話はしていないので安心してください。 先日、数年前に書いた自分の文章を久しぶりに読み返して、今の自分との考え方の違いに驚きました。 大事なものとかがすっかり…

何もない話

日曜ですね。 日曜でした。 意味や意義のあることをすること、さらにそれを継続することがほんとうに苦手でというかおそらくそれ自体に意味も意義も見出すことができていなくて、しかしながら意味がなくっちゃ生きちゃだめ、みたいな観念の下あれやこれやの…